市川美余の号泣がかわいい!現在、結婚して旦那と子供はいるのか!

   

カーリングの美人解説者である市川美余さんが、平昌オリンピック男子カーリング生放送で突然号泣されましたね。最初は「どうしたの?」とビックリした人も多かったのではないでしょうか?

でも、理由がわかってなるほど当然だなと思いました。

昔一緒に練習していた先輩である男子カーリング選手が、試合に負けてインタビューでは毅然とした態度で振舞っていたにもかかわらず、インタビュー後に堪えきれず悔し涙を流している映像を見てしまったからなのですね...。

カーリングといえば、女子カーリングは奮闘した結果、準決勝で韓国と接戦の末おしくも敗れましたが、3位決定戦ではイギリスに何とか勝利して、男子の無念を果たしてくれた思い出いっぱいです。

今回は市川美余さんや彼女が愛するカーリングについて調べてみました。

Sponsored Link

現在、市川美余さんに旦那と子供はいるの?

市川美余さんは元カーリングの選手で、中部電力のカーリング部に属していたそうですね。

現在は既にご結婚されており、ご主人とお子様がいらっしゃるようです。

ご主人も中部電力にお勤めということなので社内恋愛ということでしょう。ただし、ご主人は海外勤務ということなので、海外へ行かれる前にご結婚されたのでしょうね。

個人的に気になるのは、女手一つで子育てには苦労されているのではないかということです。

実は私も海外勤務が長く、気ままな単身生活を送っています。日本で一緒に生活していたとしても、どれほど役に立てたかは分かりませんが、子育ては家内に任せっきりで申し訳ない限りです。

ただし、一時帰国時に久しぶりに家族に会えると、毎日顔を合わせているのとは違った深いありがたみをお互い感じることができますよね。

市川美余 号泣 カーリング 旦那 子供 現在 かわいい

市川美余さんの経歴は?

美余さんは1989年生まれで、出身は長野県の軽井沢です。カーリングにとっては歴史のある土地ですがご存知ですか?

幼いころよりカーリングをされていたということですが、2005年には日本ジュニアカーリング選手権でみごと優勝されています。

高等学校卒業後には中部電力に入社し、カーリング部に入部しています。

中部電力時代にはオリンピック出場はないものの、日本カーリング選手権で2011年より4年連続制覇という偉業を達成されており、まさしく日本カーリングの第一人者といってもいい存在です。

ただし、2014年の制覇後にはカーリングを引退するとともに会社も退職され、解説者という新たな道を歩み始められたということです。

将来はカーリングの指導者としての道も考えられているのでしょうか?

Sponsored Link

市川美余さんの愛したカーリングとは?

カーリングは1998年の長野オリンピックより冬季オリンピックの正式競技となりました。

発祥地はイギリスのスコットランドだと言われています。凍った川の上を丸い石を滑らせて当てることから始まったようです。

話は変わりますが、イギリス発祥のスポーツは本当に多いですよね。サッカー、ラグビー、ゴルフ、テニスと上げればまだまだあります。さすが大英帝国!!

日本での歴史はまだまだ浅く、長野オリンピックから徐々に知名度が上がってきた来たのではないでしょうか。

日本で初めてカーリングの試合があったのも長野だそうです。先でも述べましたが、長野はカーリングとゆかりの深い土地なのです。

現在私が居住しているタイでは、まだカーリングは実施せれていないようです。アイススケート場は何カ所もあり、アイスホッケーはよく見かけますが、カーリングは見かけたことがありません。

オリンピックでの人気も上昇していることですし、近い将来タイでもカーリングを見かけるようになるかもしれませんね。

 - 未分類