桃田賢斗の世界ランキングが復活!東京オリンピック金メダル獲得へ!

   

桃田賢斗選手がバトミントン界に復活して、早一年が経ちましたね。

違法賭博が発覚して以降、心を入れ替えてバトミントンに励んできたと聞いてます。

特に基礎トレーニング(ランニング・ウエートトレーニング)については、それまでにないくらい積極的に取り組んだそうですよ。

以前よりシャトルの落下地点に到達するスピードが速くなり、余裕をもってプレーすることができるようになったとのこと。

実際動画を見てみても、他の選手と比べて動きが速いですね!

そんな桃田賢斗選手ですが、現在の世界ランキングはどうなっているのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

現在の世界ランキングは?

桃田賢斗選手の世界ランキングは、現在何位なのか気になりませんか?

しばらく試合に出てなかったわけですから、ランキング外ということも考えられますよね。

さっそく2018年5月末時点での世界ランキング表を見てみると、

男女シングルスの10位以内が表示されているのですが...

 

女子選手凄いですね!

女子シングルスで、山口茜選手、2位! 奥原希望選手、9位

なんと10位までに2人も入っているではないですか。

さらに女子ダブルにいたっては、トップ53組も入っています。

恐るべし女子バトミントン... こんなに強かったんですね!

 

ところで、男子選手は10位以内には入っていませんが...

どうなっているのでしょうか?

男子シングルスで、11~20位の中に3人入っていました。

桃田賢斗選手は、なんと12位です!

日本人選手の中ではトップ

よくここまで頑張って、復活されたましたね。

10位以内にランキングされるのも、時間の問題でしょう。

なんせ違法賭博まえは、世界ランキング2位だったのですからね。

 

Sponsored Link

 

トマス杯で大活躍!

 

桃田賢斗 世界ランキング 1位 東京オリンピック 金メダル トマス杯 違法賭博

 

2018年トマス杯タイ大会ご覧になりましたか?

日本男子、大健闘でしたよね。

その中でも特に輝いていたのが、桃田賢斗選手ですね。

チームとしては惜しくも決勝で敗れましたが、

桃田選手は決勝戦までの6戦すべて、勝ち星をあげているんですよ。

これでまた、世界ランキングが上がりますよね。

 

Sponsored Link

 

東京オリンピックで金メダル獲得なるか!

トマス杯での主な対戦相手をみてみると、

香港戦 : ン・カロン選手(世界ランキング9位

台湾戦 : チョウ・ティエンチェ(世界ランキング6位

デンマーク戦 : ピーター・アクセルセン選手(世界ランキング1位

中国戦 : チェン・ロン選手(世界ランキングが5位

となっています。

世界ランキング一桁の選手を、4人も倒したということですね。

特に世界ランキング1位ピーター・アクセルセン選手に勝ったのがスゴイ!

現在ランキング12位ですが、やはり実力は世界トップということでしょう。

今世界で一番金メダルに近い選手、と言っても過言ではありませんよね。

2020年東京オリンピックでの金メダル獲得、期待していますよ。

 

 - 未分類