タイは世界有数の観光地!人気の理由は食事・ゴルフ・マッサージ?

      2018/06/06

昔から海外旅行といえば、ヨーロッパやアメリカにあこがれる人が多いのではないでしょうか。

特にロンドン、パリ、ローマ、ニューヨークなどは、一度は行ってみたい都市ですよね。

そうは言いながらも最近では世界中に観光名所が数えきれないほどあり、どこにするか選ぶだけでも一苦労ではないでしょうか?

 

Sponsored Link

 

東南アジアで1番

東南アジア各国にも首都を中心に観光地が沢山あり、多くの観光客が毎年訪れています。

超高層ビルなんてどこへ行っても当たり前の時代になりましたね。

その中でもタイに訪れる人は多いようです。

なぜ多いのでしょうか?

 

タイは食事がおいしい!

まずは食事がおいしいというこでしょう。

タイ料理にも屋台、麺屋、ローカルタイ料理屋、さらには高級タイ料理店まであり、それぞれのおいしさがあります。

特に屋台、麺屋は量が少ないので、色々と楽しめると思います。

ローカルタイ料理はメニューの数が多く、手ごろにタイ料理を食べることができます。

また、高級タイ料理は値段が張るだけに美しさも兼ねそろえた盛り付けになっています。

 

Sponsored Link

 

タイ雑貨は女性に大人気!

次に日用雑貨が種類が多いということが挙げられます。

タイには市場がたくさんあり、たくさんの屋台が軒を並べています。

また旅行者用の大型モールもあり、涼しい中で買いもができるところもあります。

さらには水上マーケットも郊外にはあり、とても風情があります。

特に女性には雑貨に目がない人が多いので、時間を忘れて探索されるケースもよくあります。

女性が雑貨であれば、男性はゴルフではないでしょうか。

 

男性はゴルフ!

タイはとにかくゴルフ場が多く、ゴルフツアーがたくさんあります。

朝一にティーオフできれば午前中にラウンドできるので、シャワーを浴びて昼食時に食事ができるといった感じです。

 

Sponsored Link

 

マッサージの本場!

マッサージやスパもタイは本場ですよね。

タイマッサージはしっかり歩き回ったあと疲れを取るには最高で、マッサージ中に寝てしまう人も多いです。

スパはハーブを使ったものが多く、コースによっては5時間のものもあり、何とも言えない幸せな時間を過ごすことができます。

 

エンターテインメントが充実!

また、各種ショーなどのエンターテイメントが昼夜をとわず充実ています。

や屋外の観光名所ではゾウ、トラ、ワニのショーは大体どこへ行っても見ることができます。

一方屋内では大規模なエンターテイメントショーが催されており、食事をを召し上がりながら鑑賞することもできます。

 

Sponsored Link

 

ホテルの部屋が広い!

一日の観光が終わってホテルに帰ってくるとホッとするものですが、タイのホテルの部屋が広いのでとてもくつろげます。

気分的にもしっかり疲れが取れて、次の日も頑張れますよ。

 

3大観光地!

最後になりますが、タイにはバンコク、パタヤ、チェンマイと観光都市が3都市もあり、さらにはプーケットやサムイのようなリゾートもあります。

都会から田舎、山から海と様々な選択ができるのも人気の理由ではないでしょうか。

 

 - マッパオ流タイ生活